石原夏織さん LIVE 2022「Starcast」Blu-ray 特典ブロマイドの額装例とStarcastツアーのお話

石原夏織さん LIVE 2022「Starcast」Blu-rayの発売を記念して、リミスタで開催されたオンラインサイン会(2022年10月14日)でいただいたポストカードを額装しました。少し前に作ったものですが、今日3月21日がアーティストデビュー5周年なので記念にアップします。

石原夏織さんのアーティスト活動は2018年末頃から追っていますが、Starcastはまず挑戦の多い作品だったことに加え、ライブツアー直前に例の病に罹られたこと、しかも目立った後遺症を抱えていたこともあってか、4年間で一度も見たことのない、密かに鬼気迫る——相当上手く抑制してはいましたが——パフォーマンスに驚いたのを、よく覚えています。特に前半のVega公演は圧巻でした、が、映像は残っていない、、、BDに収録されているのはツアー後半のAltair公演です。こちらも素晴らしいですよ。

個人的にも石原夏織さんや彼女のチームは苦境に強い印象があり、コロナ禍突入直前の2020年2月24日に若干演出を絞りつつも声出し可能なライブを敢行、以後も小さなイベントも含めて、中止や延期はほとんどなかったと思います。オンラインイベントへの転換が数回あったのは覚えてる。この勝負強さ、粘り強さにはあやかりたいですね。

 

さてお写真です。額装で検討するのは基本的に色です。だいたいアーティストカラー、ライブイベントのイメージカラー、お写真の色調などを参考にしますが、キャリさんの場合青のイメージが強いですね。

Starcastは星景なので、青は青でも濃紺を使いたい。額縁で濃い青は選択肢があまりないのでマットを濃紺に、額縁をシルバーにしました。写真が黒基調なので綺麗にまとまったと思います。額縁もマットも、「額縁のタカハシ」さんで購入しました。

 

  • 額縁:クーベ UVアクリル付 /149×211(A5)/シルバー 
  • マット:額装マット/149×211(A5)/94×142/標準四角窓/濃紺10468 

www.gakubuti.net

www.gakubuti.net

額縁の購入方法、セッティング方法は私の記事をご覧ください。

 

akirareynir.hatenablog.com