鬼頭明里さん「my pace」発売記念お渡し会 特典ブロマイドの額装例

鬼頭明里さんのセルフプロデュース写真集「my pace」発売記念として開催された、対面でのお渡し会のうち、ゲーマーズなんば店(2023年3月4日)でいただいたブロマイドを額装しました。

私は対面のイベントは、いつも30秒の台本を作って、練習して臨むようにしています。めったにない機会ですから、一秒も一言も無駄にできません。

私:写真集の発表されたバースデーイベントで「自我が芽生えてきた」て話してたのが嬉しくて

明:(ああ、あれね、という感じで笑う)

私:やりたいこと、表現したいことができたらどんどん挑戦してくれると嬉しいです

明:はい~、今後もぜひ見に来てください

私:はい、ありがとうございます

もしあと15秒あったら、指出毬亜さんと互いに撮られた写真がとてもよかったよと伝えるつもりでしたが、上出来でしょう。近くで見るとやはり芸能人は世界が違う。認知してもらおうなんてとてもとても…ささやかな賛辞や応援、敬愛の気持ちなど伝えられれば十分です。こういうのは一方通行だから美しいのだと思っています。

さてお写真の方です。一応、ご本人が手持ちでSNSにアップされていたので、特に秘密のものということはないはずです。屋外での撮影で雰囲気の明るい写真なので、マットも額も淡色がよいと考え、パステルブルーの木製額を選びました。写真の方がもっと派手なら、光沢感のある額縁でもよいでしょう。

今回は、額縁もマットもマルニ額縁画材店で購入しました。額縁のサイズはA5なので、ブロマイド用には少し大きいです。ただこれ以下のサイズとなると、マット額装が可能な商品は大幅に選択肢が減ります。2Lサイズの良質な額縁がもっと増えてくれると嬉しいですね。

  • 額縁:MRN-D5508-B カラー (UVカットアクリル) 【既製品サイズ】デッサン額縁
  • マット:マットTYPE1  [外寸](定型既製) 210x148mm [窓] 121x84mm A5 ABL-453 コットンホワイト

www.art-maruni.com

www.art-maruni.com

額縁の購入方法、セッティング方法は私の記事をご覧ください。

akirareynir.hatenablog.com