楠木ともりさん 3rd EP「narrow」特典ポストカードの額装例

楠木ともりさんの3rd EP「narrow」特典ポストカードについて、リミスタでのオンラインサイン会 第3回(2021年11月6日開催分)でいただいたものを額装しました。

撮影はおそらく10月頃の、まだあまり寒くない時期だと思われますが、「narrow」は冬をテーマにした作品であること、写真の色味がやや寒色系で彩度も低めになっている(ポストカードへの印刷は発色が地味になることが多い)ことから、この写真自体も冬のイメージで扱うべきだと判断。とはいえ間接光が豊富で表情も明るいので、額縁とマットは淡い暖色系で揃えて、柔和なイメージになるようにしました。

楠木ともりさんの作品は、少なくとも表面的には峻険あるいは静謐に寄ったものが多く(よく聞けば実はとても多弁で距離も近いと感じる)、「narrow」の特典も笑顔のカットは少なかったと思います。楽曲とともに大事にしたいと思います。

額縁とマットは両方とも、「額縁のタカハシ」さんで購入しました。白木の木製額に見えますが、これはアルミ額に塗装が施されたものです。

  • 額縁:一般額 BH-03J アクリル付 /149×211(A5)/ホワイトウッド:WD1 
  • マット:額装マット/149×211(A5)/94×142/標準四角窓/クリーム10042 

www.gakubuti.net

額縁の購入方法、セッティング方法は私の記事をご覧ください。

 

akirareynir.hatenablog.com