逢田梨香子さん 1st LIVE TOUR 2020-2021「Curtain raise」LIVE Blu-ray & DVD サイン入りトレカの額装例

 

画像

逢田梨香子さんの1stライブツアー「Curtain raise」のライブBDに関して、2021年8月11日放送のニコ生番組 逢田梨香子×ザテレビジョン「逢いたい!」の視聴者限定で販売されたBDの購入者に抽選でプレゼントされた、サイン入りトレカを額装したものです。

トレカは89×63mmという変則的なサイズなので、既成の写真額に飾る場合はマット額装が効果的です。マットの薄ピンク色、額の水色はこのライブのコンセプトカラーと思われる2色から選びました。群青色も選択肢になりますが、ドレスが白で、写真の背景色が黒なので、額装は淡い色がよいと考えています。

奥行きのある「アートボックス」を選んだのは、私がイメージしていた色でほかに適合サイズがなかったからですが、机の上などに自立しますので、結果としてよいデザインになったと思います。

額縁とマットは両方とも、「額縁のタカハシ」さんで購入しました。

  • 額縁:写真額 アートボックス35 アクリル付 スタンド付 /105×150(ハガキ)/パステルブルー1000101451 
  • マット:額装マット/105×150/57×83/標準四角窓/淡ピンク11650 

www.gakubuti.net

額縁の購入方法、セッティング方法は私の記事をご覧ください。

 

akirareynir.hatenablog.com